Saturday, December 7, 2013

Iran: Foolad Shahr Stadium, Fooladshahr-Esfahan

Foolad Shahr Stadium, Fooladshahr-Esfahan
Capacity:15000

イスファハンの強豪チーム、セパハンFCのホームスタジアムです。イランには珍しくサッカー専用スタジアムです!!!
セパハンFCは日本でも知っている方が多いと思います。ACLの常連ですからね。実はスタジアムはイスファハン郊外のFooladshahrという町にあり、イスファハンのバス停からバスで30分以上

かかりました。Fooladshahrにはもうひとつ15000人収容規模の新しいサッカースタジアムがあるはずなのですが、タクシーの運転手もセパハンのスタッフも知らず、Google map上では確かに存在したものの訪問は叶いませんでした。

Fooladshahr Stadiumのスタジアムマネージャーという方が快く内部を案内してくれ、お茶や茶菓子まで振舞ってくれました。ありがとうございました!!!!またイスファハンを訪問したいです。







No comments:

Post a Comment