Saturday, November 30, 2013

Finland: Sorera Stadion, Helsinki

Sorena Stadion, Helsinki.  General name: Töölö stadion
Capacity: 10,770
Home stadium of HJK Helsinki
Artificial turf

ヘルシンキのオリンピックスタジアムのちょうど隣にあります。収容人数が約1万人と小型ですが、とてもきれいで新しいスタジアムです。
命名権により現在はSorenaスタジアムとなっています。数年前はFinnairスタジアムでした。命名権スポンサーが数年ごとに変わると本当に呼びにくく、スポンサーは最低10年は続けてほしいと思います。一般的に地元ではトゥーロスタジアムとも呼ばれているようです。

フィンランドの強豪HJKヘルシンキのホームスタジアムで人工芝を採用しています。(極寒の地だから天然芝は困難でしょう)。スタジアム内にはフィンランドサッカー協会の事務所やカフェ/レストランがありカフェレストランからは試合が無い日でもフィールドを眺めることが出来ます。これはいいアイディアだと思います。最後5枚目の写真がカフェレストランから撮影した写真です。





No comments:

Post a Comment